ガルパン最終章

最終章の第1話が公開ということで見に行きました。
それにしても、砲撃の音がうるせぇ!
前回の映画を見たときは、そこまで大きくはなかったというのに。

今回は廃校ネタではなかったですね。廃校ネタは前回の映画で終わりですね。
今回のネタは、留年ネタ。しかも、生徒会のメガネですか。
その人を隊長にして、西住ちゃんは副隊長。それで、実績を作って、大学の推薦を通るというのが大枠のあらすじです。

ということで、大会に出場するわけですが、一回戦からピンチです。
あのメガネには隊長の素質はないような気もしますが……
新たな戦車探しに、地下にも行ってましたね。
というか、なぜ地下にこんな柄の悪いヤンキーがいるのやら……

エンディング曲は、あの「えんた〜えんた〜みっしょん」でした。
ただ、オーケストラ風に壮大なアレンジがされていました。
歌っているのは、今回新たに加わったヤンキーのチームです。

いつもなら、第2話の次回予告があってもよかったですが、エンディング曲が終わったら、そのまま終了でした。
第2話がいつ公開されるのかはわかりませんが、ある意味楽しみです。