M1グランプリ

今日はM1を見てました。
昨日、去年のM!の決勝を再放送していましたが、ファーストラウンド敗退でも人気になるんですね。
カミナリとかそうですし。アメリカザリガニを彷彿とさせるあの突っ込みがすべての気がしますが。
あと、スーパーマラドーナと和牛が面白かったですね。銀シャリはファイナルのネタはあまり好きじゃなかったですし。
スーパーマラドーナのネタは2つとも腹筋崩壊しました。2つともああいう状態にさせたのは初めてです。

ということで、今年の決勝戦の顔触れを見ると、去年の準決勝落ちのコンビが結構いますね。
今年のM1で敗者復活戦から見て、視聴者投票もしました。
当然、スーパーマラドーナのネタは最強でしたので、ほかにアインシュタインとあたおか(頭がおかしいの略)に入れました。
来年の決勝にアインシュタインが来るか気になるところです。

ファーストラウンドでスーパーマラドーナは4位で敗退。
スタッフがとろサーモンが敗退とミスする放送事故もありましたが、和牛を超えるネタをやらないとスーパーマラドーナは王者になれないなと思っています。

決勝ラウンドのネタを見て、これは和牛が優勝だなと思いましたが、結果はまさかのとろサーモン
とろサーモンは、ネタが滑ってたから、3位になると思っていましたが、意外な結果に驚きました。
ミキに一票も入っていないのも驚きましたが。
とろサーモン本人も結果を聞いてからは、放心状態でしたし。
何にしてもおめでとうございます。ABC新人漫才の動画とかがYOUTUBEとかにありますが、
あれを見ると、コンビ仲が悪いことがよくわかります。でも、王者となったことで解散はないなと思いましたし。

それにしても、金正恩ネタが多かったですね。ミキとか「トップなのになんで総書記やねん」とか危ない発言をしていますし。
あと総書記は正日のほうですね。正恩は第一書記から委員長に変わりましたし。
もっと危ないのはとろサーモンのメガネですね。髪型がまんま正恩ですし。
これも、けんかするアドリブで正恩ネタを入れていましたし。