電撃G’sマガジン

ゲーマーズで、またおもしろい本がありました。
メイドカフェ制服図鑑」という本です。
表紙のほうを見ると、ネコミミのウェイトレスメイドの格好をした人がいました。
でも、衣装を見てもあまり萌えませんでした。
やっぱり、三次元では萌えにくい何かがあるのではと思ってきます。

そして、「電撃G'sマガジン」のほうを読んでみました。
買ったのは、今週の日曜日だったりします。
特集は、「双恋島」と「D.C.F.S.」でしたが。
D.C.F.S.」は、「White Season」のような番外編のゲームだと思っていましたが、そのようです。
「White Season」の冬と「Summer Vacation」の夏に春と秋を追加して、
一年の四つの季節を入れて「D.C.F.S.」となるようです。
でも、「White Season」はプレイしていて、あまりおもしろくなかったですね。

D.C.P.S」の続編ということで、12人全員のヒロインを紹介していますが、
ネタバレしすぎ!
そのせいで、工藤と和泉子の正体がわかってしまいました……
正体が出ていた分のイラストを見て、なるほどと思いました。
ご丁寧に、設定まで短くまとめて書いているので、完全にネタバレです。
でも、ストーリーの状況までは書いていないことが救いです。
例えば、純一にはなぜ和泉子がクマの姿に見えたのかとかですね。
D.C.F.S.」はその後のストーリーだから、ネタバレしないと話が先に進まないということでしょうか。

そして、「Canvas2」のアニメ情報もありました。
キャンバス2〜虹色のスケッチ〜」として、放送するみたいですね。
PS2と同じタイトルということは、PS2を売るためにアニメを放送しているような気もします。
でも、DC版を発売した頃に放送していた「こみっくパーティー」もそうでしたし、今は10月の放送に期待したいと思います。