インストールができない……

友達からメールが来て、明日「鋼の錬金術師」の映画を見に行くことになりました。
事前に映画館の上演時間を調べて、返信しましたが。
そのときに、冗談で「電車男のほうも見たいな」と付け加えたら、
「どこでやってるの?」という返信が……
まさか、「電車男」の映画を見に行くつもりでは……

ついでに、「電車男」の上演時間を調べると夜にしかやっていないことが判明。
そのことをメールで送ったら、来週あたりに見に行くという返信が……
冗談で書いたつもりが、本当のことになってしまいました。

そして、先程、水月のイラストの参考にしようと君望のDVDをインストールしてみました。
でも、なぜかうまくインストールできません。
99%まではできるのですが、それから後のファイルがなぜかコピーされない状態が続きました。
とりあえず、インストールしたファイルは削除して、再起動をかけて再インストールしたり、
コピーできていないファイルを手動でハードディスクにコピーしたりと試してみましたが、結果は同じでした。

そういうことを5回以上繰り返してみましたが、やっぱり同じで、CD版のインストールをしようかと考え始めました。
ダメ元でインストールの種類をフルインストールでなく、カスタムインストールにすると、
今まで99%だったのが100%になって、その後のインストールも成功して、インストール完了のメッセージが出ました。
「やっとできた〜」と一安心です。

そして、オープニングの「blue tears」が流れはじめ、「なつかしい」と思いながら見ていました。
君望のゲームをインストールするのは、約二年ぶりです。
保存しているセーブファイルをコピーして、最終のセーブ日付をみると2003年11月という
表示があり、時の流れを感じます。

ついでに、某サイトでやっている、君望ショートクイズに答えるために、第一章から第二章に入ってみました。
Rumbling hearts」の曲、すごいなつかしいです。
暗闇でキャラがこちらのほうに振り返るシーンを見て、茜聖誕祭のときは
このイラストを作ってみようかなと思いました。
君望ショートクイズに全問答えてみましたが、実際にプレイしないとわからないくらい、かなり難しいです。

そして、インストールした本来の目的のために、水月のCGを見てみましたが、イラストの参考になるものがなかったです。
どうやら、自分の勘違いのようです。
このままでは、想像で書かないといけなくなります。
そういえば、「アカネマニアックス」にも確かあったので、この望みにかけることにしようと思っています。