映画は延期……

今日「鋼の錬金術師」の映画を見に行ったのですが、満席ということで見れませんでした。
まさか、あんなに人気があるとは思いませんでしたが……
映画のほうは、来週の月曜日に延期になりました。
平日の朝からなら、席も空いているからということですが、今は夏休みですし、お盆なので、確実に見れるかどうかはわかりません。
名探偵コナン」の映画とは、えらい違いです。

仕方がないので、友達のCD探しにつきあいました。
日本橋のアニメ系のCDを中古で売っている店があって、そこで物色をすることに……
いろいろと見ていると、かなり懐かしいCDが多くあります。
棚には、今はもう売られていない、8cmシングルの棚があって、友達はそのCDの束を取って一枚一枚物色していました。

8cmシングルが主流だった頃、TSUTAYAのアニソンコーナーでオタクの人が置いてあるCDを束ごと取って、
一枚一枚見ている光景を目撃して、絶句したことがありますが、今はそれと同じことを友達はやってるわけです。

その様子を黙ってみていると、ある一枚のCDが目に止まりました。
文化放送でやっていたラジオ番組「秘密の天地無用」です。
このラジオのエンディング曲に「ココアと苦いチョコレート」というのがあるんですが、
個人的にこの曲はかなり好きだったので、買うことにしました。
というより、こんなマニアックなCDよく置いてあったなと関心しましたが。

そして、かなり驚いたことは、「夢キュン!ハートカフェ」のサントラアルバムたことです。
前に日本橋ソフマップで主題歌が流れていて、ノリがいいからという理由で、サイトの通販で2000円で買ったことがあります。
「このアルバム持ってるよ」と言ったら、「ああ、それ無理。高いから」というので、
値段を見たら4500円というのが……
思わず「マジ?」と目を疑いました。
「今頃、気づいたんかい!」と友達は突っ込んでいましたが、かなり驚きました。

結局、友達が探していたCDは見つからなかったので、最後の手段のネットオークションで探すことにしました。
そうしたらあったので、入札して、終了日が今日だったので、その日のうちに落札することができました。
「落札しておいたから、さっさと3000円払いやがれですぅ〜」と「ローゼンメイデン」の
翠星石が言いそうなメールを送っておきました。
ちなみに、落札額の2倍だったりします。