萌えバトン

ついに来ました。萌えバトン
先程、改○手○さんのサイトの日記を見たら、バトンの中に自分の名前がありました。
某チャットで、萌えを公言したことが影響したせいか回ってきました。
他にも、改○手○さんの日記には、コミックバトンというのもありました。
どれだけ、このような類似のチェーンメールが出回っているんでしょうか?

萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
妹。実の妹で、双子の妹だったらさらに萌えます。(W〜Wish〜の影響入っています)

・萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
メイド、ゴスロリです。巫女とかスク水にはあまり萌えはなかったりします。
メイドはミニスカは邪道です。ひざ下までのロングスカートの上にエプロン姿で、
ぺたんこ座りができる長さまであるのがいいです。
水月聖誕祭のイラストに、ネコミミメイド姿のぺたんこ座りをした水月を選んだのも、
そういう趣味が影響していたりします。

ゴスロリは、メイドと同じ、レースとかフリフリがあるから萌えます。
ただ、色が明るいのがメイドで、色が黒いのがゴスロリですし。
ゴスロリメイドも萌えますが、普通の私服のゴスロリにも萌えます。
ビジュアルバンドの追っかけの人が多いですね。

あと、セーラー服にも萌えます。
といっても、制服は地味で萌えないので、私服のセーラー服のみですね。
実際には、私服のセーラーを着た人を見たことがないです。
後ろが丸襟の人は何人か見たことがありますけど、四角襟の人って、こみパの瑞樹くらいしかいないですね。
私服のセーラーは絶滅危惧種になっているみたいです。
ゴスロリは難波とか行ったら結構いたりします。声優の伊月ゆいもそういう服が多いですね。
この前、天王寺で5、6人程の集団ゴスロリをした人を見ましたが、
ヘッドドレスにレースのフリフリのスカート姿だったので、萌えかけたというのは内緒です。

・萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
ネコミミとかの獣耳には萌えます。
最近まではネコミミだけだったんですが、イヌミミやキツネミミもいいです。
もちろん、尻尾もついていないといけないですが。

昨日、萌えキャラのCGを描く方法の本を買いましたが、
表紙が首輪をつけたネコミミっ娘で、見ただけで萌えました。
首輪ついていると、萌えますね。イヌミミとネコミミしかできないですが。

・萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
両手を組んで目をウルウルさせた表情……

あと、ツンデレですね。
かわいい声で突き放されたり、甘えられたりすると萌えます。
だから、勝気なキャラは好きですね。
翠星石たん、ウィンリィたん、涼宮茜たんはそうですね。
それで「お兄ちゃんのバカッ!」とか「お兄ちゃん、大好き♡」とか言われてみたいですね。特にツンデレの妹とかに……

他にも語尾が「〜ですぅ」や「〜ですの」と言うキャラも萌えます。
鬱陶しいという人もいますけど、個人的には萌えますね。
翠星石たん、鋼鉄天使くるみたん、こみパのすばるたんはそうですね。

あとは、ボクっ娘ですね。
自分のことを「ボク」という人です。
幼いキャラよりも高校生くらいの人が「ボク」と言っていたりすると、二次元、三次元に関係なく萌えます。
Kanon」の月宮あゆや「まじかるカナン」の柊ちはやは、容姿が幼いですので、少し萌える程度です。
そういう意味で、条件をクリアしているのは「SHUFFLE!」の亜沙先輩ですね。
亜沙先輩の母親も「ボク」と言っていたりしますけど、この場合はちょっと微妙ですね。

・萌え場所を答えよ(この質問はなかったんですが、はてなダイアリーの検索であったので、追加しました)
女の子の部屋です。
実際に幼なじみやいとこもいましたので、小学生のときにお邪魔したことがありますが、ぬいぐるみやポスターがありますし、
ベッドはシャンプーのにおいがして……特に枕は……(これ以上言うとまずそうです)


あと行ったことはないですが、コスプレ喫茶メイド喫茶とかはどうなんでしょうか。

・バトンを渡す5人 (次の犠牲者)
このバトンは濃い君望系の人に回してみたいと思います。

たくとさん
takaさん(掲示板の返信通り、回してみます)
SDさん
Jokerさん
佐藤 健さん

もちろん、無理でしたらスルーしてください。