コンプティーク

改○手○さんから某チャットで「ヲタクバトン」を受け取ったという返信がありました。
こちらも「萌えバトン」を受け取りましたけど、「ヲタクバトン」と「萌えバトン」って似ている気が……
改○手○さんのサイトでは、「ブックバトン」というのも来ているようで、
「コミックバトン」と「ブックバトン」って似ている気が……

本来は昨日書くはずだったんですが、「コンプティーク9月号」の話です。
表紙が「D.C.Ⅱ」です。表紙のキャラは髪の色、ヘアピンからして、ことりの子孫のようです。
白河ななか……苗字が白河ということは、マスオさん夫婦ということではと思ったりします。
しかも、高三という設定……

メインヒロインの感想を言いますと、朝倉由夢音夢に似てます。
しかも髪型がチャイナシニョン(左右ふたつのおだんごの髪型)なんで萌えます。
そして、由夢の姉、音姫ですが、由夢と同じ高二ということは双子ですね。
頼子さんに見えてしまうのは気のせいでしょうか。
天枷美夏……高二で朝倉姉妹と同級生……髪型の違う眞子に見えます。
勝気な表情から眞子のような性格のキャラということでしょうか。
バナナが嫌いと言うのがまたすごい……
他二人の計五人のようです。その中で、リボンがゴスロリっぽいキャラが一人いて、かなり気になります。
私服がゴスロリなことに期待したいところです。

設定が53年後の初音島のようです。純一が高一の15歳と考えても53年後で、
15+53=68歳のおじいさんということに……ということは、孫と考えたほうが妥当です。
68−16=52歳で子供を生む高齢出産という可能性もありますが。
でも、純一が高校卒業後に結婚して一年後くらいに子供を生んだと仮定したら、
その子供が孫を生む年齢は68−(19+16)=33歳と高齢出産ギリギリになってしまいます。
そして、美春とことりの旦那は妻の苗字を名乗るマスオさんになっているということで、この辺りも気になります。
そして、一番気になるのは、主人公の設定です。
赤の他人なのか、キャラの一人が妹になる設定なのか……

他にも「CLANNAD」がPS2に移植が決定していたり、「D.C.F.S」の工藤と和泉子の私服姿が
公開されていたり……
と思い切りネタバレしているという突込みを入れたくなります。

Fate/staynight」の続編「Fate/hollow ataraxia」が10月28日に発売するみたいですが、
初回限定版だけ買って、積みゲーになると思います。
Fate/staynight」は、初回限定版を買ってまだ未開封ですし。

新作PCソフトの情報を見ると、久しぶりに興味を持ったのが二つありました。
幼なじみと隣人のツインテールの双子2組が主人公の先生を誘惑する
「ついつい〜ツインテールツインズ〜」……タイトルの語呂合わせがうまいです。

もう一つは、医者の主人公が不治の病の妹を助けるために……ここまで聞くと感動ものかと思われるかもしれませんが、
妹を助けるために、DNAを強い細胞に作り変える注射をする話。
そのため、妹の体がDNAの変化で、ネコミミになったりと体が変化していく話です。
萌え狙いというのが、ばればれですが、かなり興味があります。