Dramagix

よく聞いているラジオのCMでやっていたので買ってみました。
Dramagixとは、声優の人が実写で短編ドラマとして出演しているDVDです。
第1弾が野川さくらで、第2弾がクローバーですね。
しかも、アニメイト独占販売ということは、ゲーマーズとか虎の穴にはない
オリジナルの戦略として企画されたものかもしれないです。

第1弾「if 〜もしも…で逢えたなら〜」というタイトル……
個人的には、クローバーのほうのあらすじがおもしろそうだったのですが、
野川さくらのほうのあらすじもおもしろそうだったので、こちらを選んでみました。

あらすじは、野川さくらが記憶喪失になる話ですね。そこに、マッシュという野川さくらのファンが、
励まして、野川さくらはマッシュに恋を……というものです。

感想は、かなり普通すぎでした。
演技は声優だけあってうまいんですが、看護師の役をやっている人の演技が下手すぎです。
ストーリーはネタバレしませんが、エンディングはもうちょっと王道的な感じにして欲しかったです。
個人的には、バッドエンドっぽいように感じましたし、あっさりしすぎていますね。

ところで、記憶喪失と聞くと、中学のときに同級生が言っていた一言を思い出します。
「記憶喪失って、自分の名前とか思い出せないのに、なんで日本語はわかるんだろう?」
言われてみれば確かにという状態です。
あのDVDの場合、性格も変わっていなかったので、記憶喪失というようには見えませんでした。

そして、「ファーストKiss物語」というSSコミックに記憶喪失物のネタがあったんですが、
記憶喪失から戻った場合って、記憶喪失の間に起きた出来事って忘れる場合があるんですか……
名探偵コナンの「瞳の中の暗殺者」では、そういうことは起きていませんでしたが……

主題歌はかなりいい曲でしたし、映像特典のプロモの曲って新曲になっていましたけど、
アルバムに入っている曲ですし……シングルカットする予定なのではと思ったりします。