クロスオーヴァー

Dramagix第2弾「CLOVER IN CROSSOVER」を買ってきました。
この前、第1弾を買ってきましたが、今回の主役はクローバーの四人です。

四人の中での中心人物は「D.C.S.S.」でアイシアの役をやっている宮崎羽衣です。
そこから、チャットで知り合って、オフ会で出会うということで三人が登場してきます。
宮崎羽衣は、かなり根暗な役をやっています。
そして、最近注目している斉藤桃子は、ロリ服とロリ声に萌えました。

話の内容は、おもしろそうだなと思って買ってみましたが、かなり普通でした。
チャット仲間と話がこじれて、仲直りして終わりという平凡すぎる内容です。
でも、これはVol.1なので、続きがあります。
続編のVol.2は8月20日発売ということで、たぶん買うと思います。

ということで、予告編の内容を見てみましたが、たぶん普通の人はやらないような内容です。
ある小説のファンとして、出会った四人ですが、どういう理由でなのかは知りませんが、
小説の登場キャラのコスプレをして、作家に会いに行くという予告になっていました。
初対面の作家の人に会いに行くのに、なぜコスプレ……

キャストも五人書かれていましたが、その中で老婦人というのが誰なのか気になりました。
本編の中で登場していなかったはずです。
思い当たるのは、次回予告に老婦人が出ていたことでしょうか。
たぶん、小説の作者と思われる人だと思いますが。

映像特典として、本編のメイク映像がありました。
「まだ、羽衣は撮影が残っていますけど、私たちは終わりましたので、お先に帰らせてもらいます」
主役は、宮崎羽衣なのは間違いないようです。

ラストがどうなるのか気になりますし、コスプレした理由も気になります。
四人でコスプレして作家のところに行くシーンが予告でありましたが、かなり異様です。
今週末発売ということで、期待したいと思います。