挫折寸前……

とりあえず、初期化を終わらせて、Photoshopの体験版が使えるようになりました。
それで、さっきまでイラストのほうの製作をしていました。
ペン入れやって、着色して、これからレイヤーで影をつけようかというところで、
問題が起きて、挫折寸前に陥っています。

それは、パスという線画を引くのがあるわけですが、
実線をひいたのに、画像にはなぜか実線が反映されない状態が起こっています。
パス画面では実線は表示されていますが、違うところを選択すると実線が表示されず、
着色された色だけが残る状態です。
なので、保存しても実線は表示されない状態です。

初期化する前は、ちゃんと反映できていたのに、なぜ今はできないのでしょうか。
この問題が解決されないと、これから先にやることでは大きな支障が出てしまうことになります。
最後の手段として、フリーハンドで実線を描くというのがありますが、
ダブレットでやってないので、歪んだ実線になってしまうことは確実です。

ここまで来て、大きな壁にぶち当たりました。
イラスト公開は絶望的になる可能性もあります。
昨日まではできていたのに、何が原因なのか全くわかりません。
さっきまで、5、6時間くらいこの問題解決に様々なことをやってみたり、
昨日と同じ事をやってみたりしましたが、全く変化なしです。

となると、再インストールしたときに何か問題が起きたか、
使用しているときに余計なことを知らない間に設定して、今の問題につながっているかのどちらかです。
明日の日曜日までに解決できるようにやってみますが、もし、明日までに解決できないときは、
イラスト公開は見送ることにしたいと思います。
Photoshop」超ど素人のため、使い方を理解してから、改めて出直すことにします。