買ってしまった……

ついに買ってしまいました。O-ZONEの「恋のマイアヒ」です。
今日のワイドショーの特集で、FLASHの空耳と一緒に紹介していました。
30万枚売れているらしく、FLASHを作った人にインタビューをしていたりして、
それで興味が出て、ソフマップに買いに行きました。

行くと目立つところにいくつか積まれていました。
ねこねこ空耳ver.完結編のDVDつきです。
確か、このFLASHは6月に発売したマキシシングルにも入っていたはずですが、
そのマキシシングルもついでに探してみましたが、どこにもありませんでした。
ちなみに、そのDVDつきの発売日を見てみると、2005年8月24日。
今日の日付だ〜!
再販されたということですね。

帰ってからオリコンのサイトを見てみると、アルバムチャートで二週連続で第1位……
ある意味、すごい……
そして、FLASHの入ったDVDを見てみました。
個人的には、現在公開停止になってる「マイアヒ」のFLASHのほうが好きだったんですが。
FLASHを見ると、現在ネットで公開しているのと若干違っていましたし、
二番の歌詞の空耳のFLASHもあって、かなりおもしろいです。

アーロンが「あ、(麻雀の)ロン」、KEEPダルシムが「キープだ!牛」、
波平が「並フェイス」とキャラクター名は使えないようですね。
「飲ま飲まイェイ!」が、米酒じゃなくてキープした牛の牛乳だったりと、
商用として売るにはいろいろと制限があるみたいですね。
牛肉もリアルな画像からイラストに変更されていましたし。

そして、DVDにはFLASHの他にO-ZONEのPVもありました。
ヒルな顔で「字ベロ」と言うシーンも、先にFLASHを見ているから笑えてきます。
今年の流行語大賞に行けそうな気がしますが、CDにあるマイアヒ以外の曲も聞いてみようと思います。
ところで、O-ZONE解散説は本当なんでしょうか?