電撃G’sマガジン

毎月月末は「電撃G'sマガジン」の発売日ということで、買ってきました。
情報が一番早いと個人的には思っていますが。

D.C.Ⅱ」の情報から始まり、「ひぐらしのなく頃に」のアニメ化情報がありました。
しかも、1クール(3ヶ月)じゃなくて、2クール(6ヶ月)です。
来年から放送するようですが、放送局が気になります。
また、完結編は2006年の夏コミで発表するようなので、アニメは完全オリジナルかそれとも原作通りになるのかも気になるところです。
といっても、積みゲーで未開封になっているので、アニメ放送前にはプレイしたいところです。
コンシュマ移植からアニメ化決定までかなり早いですね。

そして、「CLANNAD」のPS2版の声優が発表されました。
渚役は中原麻衣ということで、ある意味気になります。

それに、10月から放送するアニメも発表されていました。
Canvas2〜虹色のスケッチ〜」、「舞−乙HiME」、「Fate/staynight」、「魔法少女リリカルなのはA's」、「To Heart2」は
以前から発表されていましたが、「ラムネ」も10月から放送するのは驚きました。
これで、新作は6つとかなり多いです。
Fate/staynight」はたぶん見れないと思います。
前作の「月姫」がBS-iで放送していましたから、今回もそうだと思います。
自宅はBS-iが見れないので、「AIR 夏特別編」が見れません。

「電撃G'sマガジン」は来月からリニューアルということで、コミック連載が3本、小説連載も3本始まります。
コミック版は、「うたわれるもの」、「ストロベリーパニック」、「ふぁいなりすと」、
小説版は、「フタコイ オルタナティブ2」、「Pia♥キャロットへようこそ!! G.O.」、「ドリームノッカー」です。

個人的には、コミック版は、四つんばいの獣っ娘イラストが気になったアクアプラス原作の「うたわれるもの」と
プリンセスソフトの新作「ふぁいなりすと」、
小説では初期主人公の妹、みるくこと留美が店長の」、「Pia♥キャロットへようこそ!! G.O.」は気になります。

来月号から、楽しみになってきました。