ファイルが壊れた。

このところ、イラストでは災難ばかりが続いています。
着色まで行ったんですが、その途中でファイルが壊れて、二日間やったことが全て無駄になりました。
そして、また最初からやり直しです。
バックアップファイルを取っていなかったのが悪いと気づいても、もう手遅れの状態になっていました。

そして、強制終了して再起動する不具合はあいかわらず続いています。
再起動後は、なぜかハードディスクが300MB程減っていました。
今日、1.5GB程容量を開けておいたのですが、現在は残り176MBになっています。
新しくインストールしたり、テレビ番組を録画したことはこの間にないので、
強制終了した後に、ハードディスクが使われているのは間違いないです。

残り4.7GB程ファイルは開けられますが、この容量も強制終了でなくなったら
また初期化することになりそうです。
なぜ、イラスト一枚作るのに、そこまで苦労しないといけないんでしょうか。

ハードディスクが減ったことでやる気をなくし、さらにファイルが壊れたことでもっとやる気を失くしました。
というより、「PhotoShopCS」を使うのをやめようかと思っています。
うちのパソコンと「PhotoShopCS」は相性が悪かったということで、あきらめます。

でも、その前にエラーメッセージが起きたときにデバイスドライバが更新されていないというメッセージが出ました。
WindowsUpdateをしていないということらしいです。
とりあえず、今からその分の更新をした後、SurvicePack2のほうもインストールしようかと思っています。
これでダメでしたら、相性が完全に悪かったということで、別のソフトを使うことにします。
その前に、ダメ元でサポートセンターに、エラー原因を特定するメールを送ろうかと思っていますが。