D.C.S.S.第十回

イラストですが、更新ファイルをDLしたのにも関わらず、強制終了して再起動が起こっています。
おかげで4GBあった容量が2.6GBまで減ってしまいました。
なので現在、初期化の準備を行っています。初期化を行う前に、Dドライブで実行したらどうなるのかとか、
Service Pack2をインストールしたら大丈夫なのかということを調べたいので、初期化は先になりそうです。
今は、イラストのあるファイルをDドライブに移動しています。
これで、強制終了したら「PhotoShopCS」のほうもアンインストールした後で、Dドライブでインストールすることになりますが。

そして、「D.C.S.S.」の第10回目を見てみました。先週で修羅場が終わって、新キャラのほうに話が移っていきました。
アイシアとたまきが中心で、純一と音夢は脇役といった状態ですね。
アイシアの妄想がかなりいい味を出しています。師匠を純一からたまきに乗り換えたり、
部活に入部したりと魔法使いのことは諦めたと思っていましたけど、違っていましたね。
しかも、たまきがやってる部活って、弓道部かと思っていたら巫女部ですか……
他にいる部員って、もしかして神社の関係の人では……

アイシアの魔球で、爆発させる辺りは笑えました。でも、ギャグに走っているような気がします。
D.C.S.G」とキャラが正反対ですけど、ギャップがあるほうが面白いです。

たまきの能力は予知能力で、それを知っているのは純一のみ。すごい唐突過ぎる設定で、
もしかしてエピソードを終了させるために、無理矢理持ってきたのでは……
次回は、漫画を描いているあのキャラが中心になるみたいですね。
他にも、アリスやら工藤やら和泉子やらがいるので、この三人を残り二回で終わらせるには無理があるような気がします。
ということは、全13回ではなくて、以前と同じ全26回ということになるんでしょうか。

どちらにしても、新キャラの能力は知りたいので次回が楽しみです。
でも、次回は漫画なので、アイシアと魔法との絡みつきがかなり薄いような気がします。