イラスト話

強制終了するとハードディスクの容量が減るということは、Dドライブにインストールしたら大丈夫ではないかと、
ハードディスクにある「PhptoShop」をアンインストールして、Dドライブにインストールし直しました。
でも、強制終了して再起動は起こり、Dドライブに入れているのに、ハードディスクの容量は減っていきます。
なので、ServicePack2をインストールしました。それでも、強制終了と再起動は起こるので、もう対策としては何もない状態です。

おまけに、ファイルがまた壊れてしまい、着色がまた一からやり直しです。
前にバックアップを取っていたのですが、全部壊れる事態になってしまいました。
原因は全くわかりません。

なので、「Elements」を買おうかと本気で考えています。
このまま初期化しても、強制終了するたびに容量が減っていくのでは、ハードディスクがいくらあっても足りませんから。
一度、パソコンのメーカーに、強制終了したときにハードディスクの容量が減る原因を聞こうかと思っています。
もしかしたら、パソコンによっては、こういう違いがあるのかもしれないですし。

愚痴はこれぐらいにしまして、現在、子供っぽさを強調した茜のイラストを書いていますが、
昨日、三部作で茜イラストの案を思いつきました。題して「こんな茜ちゃんと付き合うのは嫌だ」です。
でも、これをイラストで書くとなると全部で四枚書かないといけないのが問題です。
今、書いているのも設定は、君望SFDでの茜エンドの最初のデートという設定です。
イラストのどこが最悪なのか全体像を見ても、少しわかりにくいので、UPするときは
説明という意味で、ショートショートのSSを一緒にあげる予定でいます。
ちなみに、もし、今書いているイラストの茜を見たときに、自分が孝之の立場だったら、かなりひきます。
「恥ずかしいからやめてよ」と言いたくなります。
でも、投稿するくらいに出来がよかった場合は、別ヴァージョンのほうを送る予定でいます。

そういうことで、早く公開できるようにしたいんですけど、ソフトの問題を解決しない限りは、
強制終了にいつも怯えた状態でイラストを製作することになりそうです。