そしてイラストに。

昨日、壊れてしまった分までは追いつけませんでした。
それに、ServicePack2をインストールしても強制終了して再起動はあいかわらず続いているので、
ハードディスクの容量がだんだんと減っていってる状態です。

なので、オークションで「PhotoShop Element3.0」を落札しました。
3000円とかなり高いですが、ダブレットを買うよりは安くすんだと思います。
でも、パス機能を使えないのは少し痛いです。
スキャナで取り込んだ実線をそのまま使用して、拡大しながら濃い線を消して薄い線にしていけば大丈夫だと思います。

現在、着色をしていますが、ノートのマウスホール機能を使って塗っているので、右手の人差し指が軽い水ぶくれになっています。
マウスを使って塗ると必ずずれてしまうので仕方ないですが。
人差し指に無意識に力が入っているようなので、なでるように優しく使っていかないといけないようです。

昨日も塗ったんですが、茜の衣装を迷彩柄にしてみました。
でも、迷彩柄の衣装なんて持ってないので、楽天で検索して出てきた迷彩シャツを見ながら縫ってみましたが、
出来上がった段階で見てみると、全然迷彩柄に見えません。
昨日の壊れたイラストのほうがまだましに見えます。
昨日の分もよく見ると、迷彩柄というよりは、すいかの縦縞模様のようにも見えましたが。
衣装の柄を書くのは難しいです。

遙のチャイナドレス姿とかも描いてみようと思っていたんですが、柄で挫折するような気がします。
とりあえず、残りの分も描いてみようと思います。
いつになったら、公開できることか全くわかりませんが、Elementが到着してきたら
少しはパソコン環境が変わっていくことに期待したいと思っています。