いちご100%

出品者の方から連絡があって、発送をすぐに行うということで、「Element」が来るまではイラストを一時中断しようと思っています。
右手の人差し指の水ぶくれも気になりますし、その間は次回作のラフ画でも書くか、
現在描いているイラストの説明のためのSSを書くかのどちらかになると思います。

最近、個人的におもしろいアニメとして「いちご100%」があります。
最初はおもしろくなかったんですが、だんだんとおもしろい展開になっています。
コミック本は2巻までは持っているんですが、買ってから今まで読んでなかったんですが、今日、一気に読んでしまいました。
最初はパンチラのシーンが多かったから、「いちご100%」じゃなくて「パンチラ100%」かと思いましたが。
アニメでは、パンチラのシーンはかなり削られていますね。

ブコメの王道だけど、新鮮という感じがしました。
勢いだけで進んでいるから気づいたらいつの間にか三角関係が出来上がっていて、告った相手は本当は間違えていて、
メガネっ娘も、メガネを外したら本当はかわいいという、昔のイメージをそのまま使っているのにもかかわらず、
かなりの新しいラブコメという感じがします。
ちなみに、今のメガネっ娘はメガネをかけている姿が萌えだったりしますが。

メインとしては四人いますが、個人的に好きなのは唯です。従姉妹で妹的な存在というところが惹かれます。
アニメで唯が出てきたら、そちらのほうに目がいきます。
主人公の名前は呼び捨てで呼んでいますが、同居に加えて自分のことを唯と言ってるところはかなりの萌えポイントです。
でも、今持ってるコミックではまだ出てきていなかったりします。最後のほうにポニーテールの女の子が出てきていましたが。

アニメのエンディング曲が欲しいところですが、まだどこにも売っていなかったりします。
オープニングは売ってるんですけど、歌っているのがメインの四人の声優さんということには驚きました。
どこかの新人アーティストだと思っていましたので。

かなり今後の展開が楽しみです。
アニメでは、つかさと別れて、今はポニーテールの女の子とつきあってるわけですが、
本当の気持ちは綾に傾いているわけなので、そこに残りの唯がどう絡んでくるかというところでしょうか。
これを機にコミックを集めてしまうかもしれないです。