かみちゅ!

昨日イラストは描かないといったのですが、続きを進めてしまって目の着色以外は基本着色は終わりました。
スキャンしてからちょうど一週間……長かったです。
目を塗った後は、影をつけたり、服のしわをつけたりして、一歩進んだ段階に行きたいと思います。
出来としては、水着イラストよりもかなりいいです。
でも、まだレベルは下手そのものだから、完成したときは投稿しようか迷っていたりします。

そして、強制終了して再起動は今日も相変わらず起こり、残り300MBを切ったところで、
クリーンアップするメッセージが表示されました。
消してもいいファイルの一覧が表示されて、その中で「一応入っているファイル」というのが気になり、
いらんだろうと思ってチェックを入れて削除したら、残り容量が6GBになりましたという表示が……
ろ、6GB……
慌てて調べると確かにハードディスクの容量が6.1GBに……
もしかして、「一応入っているファイル」って強制終了したときにできたファイルでは……と思いました。
今まで強制終了で取られた容量もだいたい6GBなのでサイズ的には一致します。

でも、そのせいか強制終了する回数が以前より多くなりました。
それでも今は5.6GBはあります。
続きは「Element」が来てからにしようと思っています。

そして、本題ですが最近「かみちゅ!」を見始めました。
自分の住んでいる地域ではやっていないだろうと思っていましたが、先週放送していることを知りました。
でも、時間帯が夜中の3時5分と遅すぎ……
オープニング曲がどこかで聞いた曲だと思っていたら、ウラモモーイの後番組にやってる
かみちゅ!」のラジオ番組のオープニング曲でした。
見た感想ですが、途中から見始めたせいでよくわかりませんでした。

最初はイヌミミ少女が出てくる話だと思っていました。
ラジオのCMで「神様になりました」というのを聞いて噛みじゃなくて神のほうか!と思いましたが……
今週のを見てみると、神様だってことが一部の人じゃなくて学校全体に知られ渡っているのが気になりました。
校長にも知られているし……

でも、オープニングの曲は欲しいですね。
残り三回ですが、これからも続きを見ると思います。