コンプティーク

「Element3.0」が到着しました。
早速使っていますけど、CSとあまり変わっていないですね。
それに強制終了も起きていないので、しばらくはこちらのほうを使うと思います。
でも、パスがないのが痛いです。線画を修正するときとかはかなり不便です。
なのでペン入れとか線画修正するときだけ、CSを使うというように使い分けをしようかと考えています。

イラストは今日はあまりやっていないです。
今からやって、髪の影つけくらいはやりたいところです。先ほどレイヤーのグループ化という機能をようやく理解したばかりですので。

そして、コンプティークを買ってきました。
SHUFFLE!」みたいに発売前からゲームの情報が取り上げられるとプレイしたくなってきます。
現在、そうなっているのが「夜明け前より瑠璃色な」です。
専用のゲーム紹介本まで売っていますし、「SHUFFLE!」以上の人気になりそうな気がします。
その割りにコミック化はしていないようですが。
もうひとつは「SHUFFLE!」の番外編「Tick!Tack!」です。
この二つは欲しいところですが、積みゲーがあるので、目立った初回限定版ではない限り、買わないことにしましたが。

SHUFFLE!」と「D.C.」がひとつの別冊付録になっていました。
今までのアニメのダイジェストとゲームとコミックが載っているだけですが。
SHUFFLE!」のほうでは、コミック版は亜沙編が終了して、「D.C.」はアニメとかなり違う展開になっています。
アイシアの雰囲気はアニメとかなり違いますが、コミック版のほうはなぜか違和感を感じませんでした。
違うのは、純一のことを「朝倉さん」と呼んでいることくらいで、後は全くアニメと同じに感じます。

D.C.」の第13回までの予告が出ていましたが、これで最終回という感じがしませんでした。
ということは、前回と同じ半年放送の可能性が強くなってきました。
Canvas2〜茜色のパレット〜」は、「奥さまは魔法少女」の後番組かもしれないですね。