D.C.S.S.第十一回

最近、何も進んでいない状態です。
いちご100%」を読んでいる影響で、しばらく取り掛かっているものから離れると途端にやる気が失われていくことがあります。
つまり、スランプとかではなく、単に放ったらかしにしているだけです。
何かきっかけがあれば、この中途半端状態から抜け出すことができるんですが……
集中力が途切れてしまうと、急に冷めてしまう性格なのかもしれないです。

そして、第11回目を見てみました。
漫画と魔法のつながりがないから、アイシアは関係ないだろうと思っていたら、見事につながりがありました。
漫画の中で魔法少女を出すとは……
久しぶりに杉並が暴走していましたし。というより、杉並の情報網が怖すぎます。
簡単に学級閉鎖にするあたり、さすがに中央執行部から目をつけられているだけはあります。

おまけにアイシアも暴走していましたし。魔法と魔法少女を混合している辺りはさすがですね。
「魔法は必ずあるんです」と必死に訴えているアイシアには、ちょっと来ましたが、
実際に魔法を見せても手品だと疑われてしまうのが、今の世の中ですし。

アニメ版では魔法は人を幸せにするものという考えがありますが、
コミック版では、今月号で魔法を使わなくても人を幸せにすることに気づいたというのがありましたが、
アニメでもそうなるんでしょうか。

来週はアリスが主役になるんでしょうか。サーカスだからサーカスを登場させたというような考え方があるような気がしますが。
サーカスなら魔法とつながりは結構ありますし、猛獣を手懐づけているような気がします。

あとは、工藤と和泉子の正体が語られていませんが、再来週辺りから登場するんでしょうか。
今後の展開に期待したいと思います。