いちご100%に夢中

イラストはやる気が出ました。
ソフトを起動すれば、少しは描かないという気になります。今日こそは影をつけたいところです。

最近「いちご100%」にはまっています。
9巻まで読み終わりましたけど、このまま今出ている17巻まで集めてしまいそうです。
かなり、おもしろいです。特に唯が。
萌えバトンが今来ていたら、間違いなく南戸唯と答えていると思います。

気の強いキャラとか結構好きだったりするんですが、なのに唯に行ってしまうのは妹属性があるせいなのかもしれないです。
少し子供っぽくてわがままだけど、世話好きで口うるさいところとかがいいです。
ということは「いちご100%」がいいのは、唯狙いなのかというと、半分はそうです。
もう半分は新鮮なラブコメというところですね。

アニメの部分は、今週放送の分で6巻が終わる頃になると思います。ここから唯の登場回数が増えていくから、かなり楽しみですが。
でも、漫画部分を見て誤解しているところがかなりありました。
主人公と唯は従姉妹だと思っていましたが、幼なじみだったとは思いませんでした。
同居しているし、苗字が違うからてっきり従姉妹だと思っていましたが。
というより、幼なじみを主人公と同じ部屋に同居させる親っているのか、かなり微妙です。

あとは、さつきと付き合っているのかと思いましたが、まだつきあっていないんですね。
形式上主人公は今はフリーですが(アニメを基準にしています)、好きな人はいるわけで、
その人に自分の想いを伝えられないで揺れ動いているといったところでしょうか。
でも、さつきには積極的に告白されて、別れたはずのつかさとは友達の関係に戻って、でも、本命は……
すごい不器用というか、じれったいというか、奥手というか、ラブコメとかギャルゲーの主人公なんて、
だいたいハーレムの間で揺れ動いているのが普通ですし。

どう考えても唯は主人公の恋愛対象に入らないような気がします。
それなら、なぜメインヒロインになっているのか気になったりしますが。
それは17巻まで読んでみたらわかるかもしれないです。ということで、続きを楽しみにしながら読んでみたいと思います。