いちご100%に感動

こんばんは、金星人のmaoshuです。
今日、「いちご100%」のコミックを買ったときに、細木数子六星占術の運命星の出し方のチラシがあったので、
興味本位で自分が何星人なのか調べてみました。

そして、今日で「いちご100%」の今発売されているコミックを全て集めました。
こうなってくると、ジャンプで連載されているのを読みたくなってきます。
そして、今週号を立ち読みしてみたら、どこにも連載されていない。次回予告にも載っていないので、もしかして連載終了したのでは……
アニメ放送しているのに、その途中で連載終了したんですか……

ネットで調べたら既に一ヶ月前に連載は終わっていることが判明。
もう少し、はまるのが早ければリアルタイムで最終回を見れたかもしれないのに残念です。
最終回が気になったので、いろいろと検索していると、「西野つかさ非公式ファンクラブ」なるものがありました。
そんなファンクラブがアニメとかコミックだけでなくて、リアルでも存在するんですか……

そして、最終回の内容を詳細に書いたブログを発見し、見てみました。
最終回では、決着がついているんですね。「きまぐれオレンジ☆ロード」でも決着は着いていましたし。
最後まで読み終えたとき、かなり感動しました。
例えるならば、君望で遙エンドと水月エンドをやり終えて胸いっぱいになるような感覚を久しぶりに体感したような感じです。

10月に18巻、年末に番外編を入れた最終巻が発売するようで、第19巻というのは、
きまぐれオレンジ☆ロード」の18巻を超えて、ジャンプのラブコメでは最長記録のようです。
しかも、もっと驚いたのは、作者が女性ということです。
パンチラとかエロ寸前の話が多いので、男性だと思っていました。自画像を見ても男性にしか見えませんし……
ということは、アシスタントが女性二人、男性一人だから、この男性のアシスタントは
もしかしてハーレ……(以下略)
でも、「DearS」の作者もエロシーンが多い女性漫画家ですし。

他のブログを見てみると、「いちご100%」のSSがありましたし、9月16日は西野つかさの誕生日ということで、つかさ聖誕祭をやっていましたし。

とりあえず、今は残りの2冊のコミックを手に入れて、もう一度感動したいところです。
今年が終わる頃には、発売されていると思います。
3ヶ月遅れのテレビアニメの最終回と一緒に、ダブルの感動を味わうのかもしれないですが。