いちご100%アニメ編

あることが気になって、再び検索をしていました。
いちご100%」のアニメがどこまでやっているのかというものです。
アニメのことに関して詳しくレビューをしているブログを見つけて読んでみました。
やっぱり、12回で終わっています。
きまぐれオレンジ☆ロード」は52回はあったというのに、その4分の1とは……

どこで終わっているのかも気になったので、読んでみました。
文化祭の映画に使うヒロインがなかなか見つからない。そして、ようやく西野つかさに決定。
これが最終回の内容です。
かなり中途半端に終わっている気が……

この続きは、映画の合宿の内容が2004年のジャンプイベントであったり、文化祭当日の内容は、OVAの1巻にあったりします。
この前、OVAの1巻を落札したのが到着したので、見てみましたが、ヒロインに決まった西野つかさの印象については一言も触れられていませんでした。
ストーリーより、キャラを重視する目的で作られているOVAなので、仕方ないかもしれませんが。

OVA3巻のあらすじを見ると、高3になってから出会うはずの向井こずえが出ています。
ということは、一気に一年間も飛んでいるということに……

でも、逆を言うと中途半端に終わっているということは、OVAの売上げによっては、第二期シリーズの可能性も否定できませんが。

「気まぐれオレンジ☆ロード」も「あの日に帰りたい」という劇場版で決着をつけていますので、「いちご100%」も決着着けるところまで行って欲しいものですが。
ブログを読んで気づいたんですが、メインの4人のヒロインって、東西南北というのが苗字についていて、主人公が真中となっていますね。
でも、北は途中でフられて、南は最初から恋愛対象に入っていなければ、連載の番外編にも入っていないので、完全に脇役扱いになり下がっていますが。
東に行くか西に行くかくらいは、第二期シリーズをやるなら見せて欲しいものです。
あと、出番の少ない南を増やせば文句はないですが。