D.C.S.S.第十二回

イラストは完成間近となっています。
表茜は完成、裏茜はあと一箇所直せば完成です。
スキャンしてから、ここまでたどり着くのに約三週間……長い道のりでした。
本当は、今夜UPするつもりでしたが、特番見ながら寝てしまいました。
とりあえず、明日UPを目指したいと思います。あまりいい出来ではないので、期待しないで欲しいところですが。

そして、「D.C.S.S.」の第十二回を見てみました。
今回はアリスが主役。サーカスと魔法だからつながりはあるのかと思ったら、出身地でつながりがありました。
北欧ということは、アリスもイギリス人か……いや、スコットランド人かフィンランド人かもしれませんが。

音夢がなぜか水越家の看護師のバイトをしているのは、ある意味すごいです。
でも、なぜ音夢がナースキャップをしているのかは謎でしたが。
確か、看護学校の卒業式でナースキャップ戴冠の儀式を受けた人でないとナースキャップをすることは許されないというのは聞いたことがあるんですけど。
「Flutter of birds」の大気も音夢と同じことをしていましたけど、看護服は着ていても
ナースキャップはしていませんでしたし。

それは置いときまして、アリスってお嬢様でありながらサーカスの経験をやっていたんですか……
長年サーカスをやっていないということは、ゲームでは、この辺りが伏線になってくるような気がします。
そして、アリスとアイシアのサーカス……あそこまでアイシアが運動神経良すぎとは思いませんでしたし、
アリスもリボンの上を綱渡りするのも大胆すぎますし、でも、今まで見た中では良作だったと思います。

そして、次回予告はかなり意味深です。アイシアが帰るということは、来週は最終回でしょうか。
でも、S.S.とセカンドシーズンとなっているわけだから、前作と同じ半年放送だと思いますし、工藤と和泉子の正体も明らかになっていませんし。

コンプティークでは、13回までのあらすじがありましたが、そこに最終回とは書いていなかったので、半年放送ということなのでしょうか。

来週は最終回か、それとも前回と同じで半年放送になるのか、注目です。