カラオケ

二日前、友達から今度の三連休のときにカラオケに誘われました。
そういえば、今週って三連休が二回あるんですね。
トリビアの泉」で2009年に9月が五連休になると言っていたのを思い出しましたが。

もちろん、選んだ機種はcyber DAM。なぜかというと、「Rumbling hearts」が配信されているからです。
でも、あの曲はJASRACに登録されていないということで、以前、X2000/Lavcaで配信予定だったのが、
配信中止になったという事態になったことがあります。
今回もそうなるのではないかと思ったので、さっきアニソン唄う子寄っといでというサイトで調べてみました。

最新の曲ですが、知らないのが多いです。唯一知っていたのが「かみちゅ!」のオープニング曲「晴れのちハレ!」でしたが、
まだ配信されていませんでした。
現在、配信されている曲を見てみると、その中に「涙の誓い」があることに驚きました。
この曲って「とらいあんぐるハート3」というパソゲーの主題歌なのに、配信されているとは……
もっと驚いたのは「Face of Fact」が配信されていたことです。この曲も「バルドフォース」というパソゲー版の主題歌なのに、
配信されていたんですね。

他にもセガカラでしか配信されていないと思っていた「Kanon」の「Last Regrets」や「風のたどり着く場所」
Airの「鳥の詩」や「Farewell Song」、Snowの主題歌「Snow」がありました。
でも、I'veの曲の中でこういう長いのは、それだけ時間を占領してしまうのであまり歌わなかったりします。
さっき、あげた曲はほとんど6、7分は平気でありますし、「Snow」に関しては8分近くあります。
「Face of Fact」は4分程なので歌う候補として入れています。
「涙の誓い」も7分近くあるんですが、ここでしか歌えないので、たぶん歌うかもしれないですね。

そして、「Rumbling hearts」ですが、ちゃんと配信されていました。とりあえず、歌えそうです。
他にも「ダ・カーポ〜第2ボタンの誓い〜」が配信されていました。
君が望む永遠」も栗林みな実ヴァージョンではなく、MEGUMIヴァージョンになっていましたし、
もしかして、すごい機種を見つけてしまったのではと思っています。
とりあえず、土曜日に行くことにしましたので、週末が楽しみです。