電車男&SHUFFLE!

昨日、日記に書いた2009年秋に5連休になるということがyahooニュースにありました。
こちらからどうぞ。

電車男がついに最終回……
どうなるのかは掲示板のまとめスレを見ているので、だいたい知っていましたが、まさかあのような演出になるとは……
でも、見ている間に眠くなってウトウトしていたら、住人の叫び声で目覚めました。
あの後、後日談を電車男にインタビューして、雑談形式にしている本があるようですが、買おうかどうか迷っています。
先週から電車男を見て泣きっぱなしでした。
あのような感動したドラマを見たのは初めてかもしれません。

そして、気になるのは二週間後の最終回拡大スペシャルです。
何をやるんでしょうか。たぶん、総集編だと思いますが、その後の後日談の本もあるので、
後日談をやるのではないかと期待していたりいます。

SHUFFLE!」を見てみると放送前に「この番組は不適切な映像があるのでR指定とさせて頂きます」という注意書きが……
二週連続でR指定ですか……
今回は眠かったのであまり注意深くは見ていなかったのですが、たぶん楓が入浴しているときに、
前回と同じように乳首全開になっている部分なのではと思います。

電車男を見る前に「好きなアニメベスト100」という番組を見ていましたが、そこに「キューティーハニー」の変身シーンがありました。
そのときは、乳首は描かれていませんでしたが、これがゴールデンで放送できるということなのでしょうか。

SHUFFLE!」はシアルートになっているみたいですね。来週でアニメ放送が次々と終了しますが、
SHUFFLE!」はまだ1ヶ月程は放送するみたいです。テニス中継で放送していなかった分、延長ということですが。
でも、「パンツでデート」とかいうタイトルがあったり、そういう部分でR指定になっているかもしれません。
注意書きも詳しくは覚えていないのですが、「SHUFFLE!」をR指定と決めているような書き方でした。
ということは、来週もR指定の注意書きがある可能性はあります。
ビデオもR指定になるかもしれないですね。
そういう部分も注目していきたいと思います。