いちご100%のOVA

店頭に置いているのに、店員に言えないというもどかしさ……
なんとか買えないかと調べたらセブンドリームというセブンイレブンのオンラインショップを見つけました。
そこに売っていたので、注文して昨日到着したので、早速見てみました。

タイトルは「桜海学園エクソダス編」。エクソダスとは何語なんでしょうか。
脱出という意味のようですが、英語ではエスケープですし。
さっき、はてなを見たら、旧約聖書のモーゼのエジプト脱出のことのようです。ということは、ヘブライ語ということでしょうか。
ジャケイラストの人差し指を口元に当てている唯たんが個人的に萌えです。

ストーリーは主人公が女子高に侵入するという話。コミックでもあったんですが、それなりにおもしろいです。
主人公、真中淳平の声は鈴村健一という、種運命のシンの声をやってる人でもあります。
「西野〜!」と叫ぶ声が、種運命の「あんたが裏切るから〜!」の声に似ていたりして、かなり楽しめますね。
そして、「ああ、なんてなめらかで白くて、やわらかそうな肌……」
これは、着替えを覗いているときの淳平のセリフですが、エロいシン=アスカの声に聞こえてしまいます。

原作では、かっこよく終わっているんですが、OVAではヘタレで終わっています。
しかも、ちなみがなぜか映研部のメンバーと一緒にいるという、原作を知っている人にしかわからない内容になっているのが気になるのですが、
これは、第二期シリーズを期待していいんでしょうか。

OVAは四本出る予定で、それぞれ四人のヒロインをメインにしていくようです。
エンディング曲はメインになった人が歌っていますし。
とすると、次は唯たんがメインになるはずですが、なぜかさつきがメインになっています。
でも、エンディング曲を歌っているのは唯たんなのが気になります。

じゃ、4巻のメインは誰なんだという疑問が残ったりもしますが、3巻は完全オリジナルということで、
2巻を注文したついでに予約しました。
来週の月曜日には到着するようで、かなり楽しみだったりしますが。