昨日の続き

まずい状況が起きました。
昨日、久々にスキャナを動かせたら壊れかけ寸前になっていました。
動くことは動くんですが、取り込むときにガガガと大きな音が……
原因はスキャナの上に本やらの重い物をのせていたからです。そのせいで、表面がへこんでしまったんだと思います。
とりあえず、修理に出すため電話番号を控え、スキャナ本体も別のところに直すことにしました。
まだ、茜聖誕祭用のラフ画を描いていないので、スキャナに取り込んだ後で修理に出したいと思います。

昨日、カラオケが終わったあとにゲーマーズに寄って行きました。
その途中で、やっぱりいました。日本橋を歩いているメイドさん……
メイドカフェメイドさんって休憩を取るときもメイド服なんでしょうか。
この前、ホストのような人と一緒に歩いているメイドさんがいたので、気になりましたが。
そして、カードキャプターさくらがメイド服を着たメイドカフェの入り口が……
興味をひかれたので、少し覗いてみると「4F萌え萌え」という垂れ幕が……
すごい異世界を見た気がしました。
ちなみに、そこを歩いているカップルの女性のほうもネコミミを装着している人がいましたし。

ゲーマーズでは、「これ、おもろいの?」と友達が「夜明け前より瑠璃色な」のソフトを指差していましたが。
それを見て買おうかどうか迷いましたが、これ以上積みゲーを増やしたくないので、買うのを断念しました。

そして、興味をひいたのが、I'veの6枚目のアルバムが発売されることです。
「発売延期したやつだろ。本当なら9月の初めに出ているはずなのにな」と友達はぼやいていましたが。
リストを見てみると「家族計画」のエンディング曲や「こなたよりかなたまで」の主題歌
「Imaginary affair」が入っていました。
しかも、発売日が来週の火曜日です。二年ぶりのアルバムということで、かなり注目されそうです。
気になったのが初回限定ですが、ちょっとよくわかりません。
インディーズアルバムなんですが、このアルバムは買うと思います。
明日は「いちご100%」のDVD、明後日はI'veのアルバムと出費が増えそうです。