D.C.S.S.第十三回

今日、I'veのアルバムを買いにゲーマーズに行ってきました。早いところでは、発売日前日に売っていたりしますので。
でも、発売日が9月30日に延期……これで延期は二回目……
よく考えてみれば初回限定があるのならともかく、特典がない場合はすぐに買う必要もないのではと思っています。
インディーズアルバムだからレンタルできないですが。

ということで、「D.C.S.S.」を見てみました。
第十三回ということで最終回だと思っていましたが、番組欄に終わりがありませんでした。
つまり、半年放送決定というところでしょうか。
音夢が怖いです。朝倉家の中で一番権力があるのではと思います。
今回はアイシアがメインで、アイシアの過去と故郷の話があって、魔法にこだわるわけが語られていました。
でも、北ヨーロッパの人が日本の夏が苦手だったとは思いませんでした。
さて、音夢が計画した二人だけの海の計画はどこに……と思っていたら頼子さんが久しぶりに出てきました。
たぶん、頼子さんは、純一の前には現れずにアイシアの前にしか現れないと思いますが。
アイシアは頼子さんに出会ったことで、コミック版と同じように魔法を使わなくても人を幸せにすることができるという展開になっていくんでしょうか。

次回は海に行くようですね。水着がどうとか言っていましたが、そのときに頭の中をよぎったのは工藤はどうなるのかということです。
ここから工藤がメインになっていくのではないかと期待していたりします。

全部で残り13回もあるということで、それぞれのキャラエンドが出ると思います。
気になったのは、和泉子が完全に脇役になっていることです。純一のクラスメイトとして登場していませんし、和泉子の謎が解明されるか心配です。