終わっていくアニメ

夜は少し肌寒くなって、おでんのおいしい季節になってきました。
さっき、コンビニでおでんを買ってきたんですが、かなりおいしかったです。
そういえば、コンビニでバイトしていた頃に、おでんから納豆のような臭いが漂っていたことがありました。
何日か放置していて、つゆが腐っていたんですが、誰か買っていたらどうなっていたんだろうと、そういうことを思い出してしまいました。
はっきりいって、納豆と同じ臭いでした。

9月の最終週ということで、7月から続いていたアニメも終わっていく時期になりました。
今日ですと、「奥様は魔法少女」と「おくさまは女子高生」という奥様アニメも終わっていきます。
でも、面白いのは、サンテレビだと「奥様は魔法少女」の後番組が「Canvas2」ですが、
KBS京都では「おくさまは女子高生」の後番組が「Canvas2」になっています。
すごい、奥様つながりになっています。

KBS京都では月曜日の深夜放送なので、「おくさまは女子高生」の最終回を一足先に見たわけですが、
来週から始まる「Canvas2」は一足先に見れません。
なぜかというと、同じ時間帯に「Angel Heart」が放送されるからです。
シティーハンター」のパラレルストーリーだとか噂されているアニメですが、興味はあります。
ちなみに、昨日は「シティーハンター'91」の最終回でしたが、なぜか次回予告が放送されていました。
ということは、切り上げということでしょうか。
シティーハンター'91」の前の番組は、「Angel Heart」の特集番組をやっていました。
それで、やっとアニメが放送されることを知ったわけですが、深夜放送だとは思いませんでした。
ちなみに、シャンインの声をやっている人は、新人声優の人で、オーディション募集のようなことをやっていましたし。

他にも4月から続いていた「極上生徒会」も明日で最終回ですし、「いちご100%」も最終回と思ったら、「かみちゅ!」も明後日で最終回です。
土曜日になると「鋼の錬金術師」の再放送も最終回です。まだ、全回放送していないので、「シティーハンター」と同じ切り上げだと思います。
そして、「ローゼンメイデン」の新シリーズが放送されると思います。
アニメ魂も来週から「To Heart2」が放送されますし、10月から新番組が楽しみになってきました。