アニメイトで……

今日もおでんを買ってきました。
昨日はローソンでしたが、今日はセブンイレブンのおでんにしてみました。
つゆの味ってコンビニによって微妙に違っています。
それでもおいしかったんで、また買うかもしれませんが。

サンテレビの「奥様は魔法少女」の後番組は「Canvas2」でしたが、「おくさまは女子高生」の後番組は何なのか気になったので、
次週の放送予定表を見たら、「魔法少女リリカルなのはA's」になっていました。
前は、テレビ大阪でやってたのに、サンテレビのほうに移動ですか……
主題歌は、なのは役の田村さんか、フェイト役の水樹さんか気になるところですが。

先ほど、アニメイトに行ってきました。
苺ましまろ」のオープニング曲「いちごコンプリート」を買いにですが。
あの歌、かなり萌えます。CMでやっているのを聞いて買おうと思いました。
でも、アニメイトにはなかったので、ゲーマーズで買おうと店を出ようとしたら、目の前の通りをテレビカメラで撮影している人がいました。
どうやら、テレビ番組のロケをやってるところに出くわしたようです。
どんなロケをやってるのか見てみると、おたくのような人がネコミミをつけた女の人と何やら怪しい会話をしていました。
異様な雰囲気が漂っています……

おたくのTシャツを見たら「萌え」とか書いていましたし、二人は手にアニメのキャラの紙袋のようなものをぶら下げていました。
プロデューサーらしき人は、丸めた台本を持って笑いながら撮影を見守っていましたが。
いったい、これは何の番組なんでしょうか。
単なるおたくの番組なら秋葉原で充分なのに、なぜ日本橋まで来るのでしょうか。
つまり、これは関西ローカルの番組ということでしょうか。
しばらく、二人は話しながら日本橋の通りを歩いていきました。

考えられるのは、もしかしてこの番組って「キスイヤ!」のカップルなのかもしれません。
前も、おたくのカップルが日本橋を歩いているのがありましたし。
ちなみに、アニメイトを出てゲーマーズに行こうとしたら、途中の通りから外れたところに、あのテレビカメラとネコミミの女性がいました。
カメラは撮影されていなかったので、ネコミミの女性は険しい表情で、辺りの様子を見回していましたが。
やっぱり、何のロケなのか気になります。
もしかしたら、ワイドショーなんかの「日本橋のおたく」に対する取材なのかもしれないですし、
アダルト系のビデオ収録という可能性もあります。

「いちごコンンプリート」はゲーマーズで買ってきましたが。