珍飲料

明日から10月……明日で日記を始めてちょうど1年になります。
なので、日記のタイトルを変更しようと思います。
今まで何を書くのかよくわからなかったので、普通のタイトルにしていましたが、
他の日記とかを見るとわかりやすい日記タイトルになっていたので、1周年を機に変更しようと思います。

今、かなり鬱になっています。
というのも、目の前にあるペットボトルが原因だったりします。
「ウコン健康茶」というペットボトル……
SHOP99」で99円だったから買ったんですが、滅茶苦茶まずいです。
まずい健康飲料としては、青汁がありますが、青汁よりはマシです。
実際に飲んだことがあるんですが、青汁ほどこの世で一番まずいものはありません。
安いからって買うんじゃなかったと後悔しています。しかも、900MLなので、まだ空にならないです。

気を取り直して、今度は100円ショップで見つけた珍しい飲み物を紹介しようと思います。
ダイコクチェーンというドラッグストアがあるんですが、そこでファンタの強力版が売っていました。
飲料名は忘れたんですが、強炭酸というのとすっぱさ4倍という2種類がありました。
試しに、すっぱさ4倍のほうを買って飲んでみました。
確かにすっぱいです。ビタミン剤がすっぱい味なのと同じです。
でも、最悪なのは、飲むとのど元が痛くなることです。
すっぱい味の元になっている酸にやられたんだと思いますが。
そういう理由で、二度と買わない飲み物になると思います。

そして、今度は強炭酸のほうを買ってみようと行ってみたんですが、既にありませんでした。
一週間前はあったんですが、売れ行き不調で返品したということでしょうか。
これから別の100円ショップを探してみようかなと思いましたが、楽天で検索したらすっぱさ4倍のほうがありました。
こちらです。
強炭酸のほうは、別の商品でしたが検索したらありました。
こちらです。
これ以外に出てこなかったから、たぶん前に100円ショップで見た強炭酸は、こちらのほうだと思います。
偶然、強炭酸に出くわしたら、買ってみようと思います。