タイトル変更

10月になって、ちょうど日記を書き始めて一周年ということで、タイトルを変更しました。
今まで日記で書いていたのをよく考えるとアニメやらゲームやらのことが多いので、このことをタイトルに入れました。
「アニメとゲームとイラストを語る日記」にしてもよかったんですけど、イラストをこれから続けていくかはまだわからないので
趣味の分野で一つにまとめることにしました。

種運命の最終回を見ましたが、わかったことはシンは主人公じゃないということです。
途中からアスランが主人公かと思ったら、最終的にはキラが主人公になっていて、
主人公がコロコロと変わっていくような印象がありました。
ちなみに、友達が言っていましたが、シン役の鈴村健一さんの元には、ファンからの中傷メールが来ているみたいです。
「シン、嫌い!」とか、いわゆる役作りが下手ということではなくて、
キャラが嫌いだから声優さんに怒りをぶつけているという、鈴村さんにとっては端迷惑なことが起こっているらしいです。
そのせいで、鈴村さんは精神的にかなりダメージを負っているらしく、今後の活動は大丈夫なのか少し心配になっています。

そのシンですが、結局脇役で終わっていますね。最後のシンとステラの会話を見て、
種の最終回のキラとフレイの会話を思い出した人はかなり多いと思います。
たぶん、最終巻のDVDでは、その後のことを描いた「星のはざまで」のようなものがあるような気がします。

そして、来週から別のアニメが始まりますが、「ハガレン」みたいに人気になるのでしょうか。
ハガレン」を最初に見たときは、絶対に人気にならないと思っていましたが、予想を覆されました。
確かに、自分が見てもおもしろかったですし、映画が人気になるのもわかります。
来週から始まるアニメもそうなるのでしょうか。
違うのは異世界ではなく、現在世界の沖縄のようなところでしたが。

その「ハガレン」の再放送も今日で最終回でした。
ということは、来週から「ローゼンメイデン」の新シリーズが始まって、翠星石たんハァハァになるかと思って、
新番組を見たら、どこにも載ってないです。
違うアニメが載っていました。
とりあえず、一度見てから、それからずっと見続けるか判断しますが。