阪神半額セール

茜聖誕祭のイラストをどうしようか悩んでいます。
本当はラフ画が一枚あるんですが、二の腕と腕を描き間違えて、やる気が失せています。
とりあえず、二週間前までには、ラフ画を完成させてスキャナの修理に出そうかと考えています。
前作は、用紙が大きすぎて縮小したときに線画が表示されないことが起こっているので、
今回はA4を少し折ってB5用紙とだいたい同じ大きさにしてラフ画を描いています。
聖誕祭後は、まだ描いていない遙たんイラストを描こうかと考えています。
でも、今は茜聖誕祭が先決だったりしますが。

今日は、阪神優勝の半額セールとして、再びジャンカラに行ってきました。
さすがに半額とだけあって。一件目は満席、二件目も50分待ちでした。
このジャンカラは、UGAcyber DAMがあるのですが、満席というだけあって、機種指定はあえてしないことにしました。
個人的には、UGAで歌うために配信曲チェックを事前にしていたんですが、ここでUGAになるかcyber DAMになるかは確立二分の一ということに……

そして、通された機種はcyber DAM……事前チェックの意味なし……
本当はcyber DAMになったときのことを考えて、10月後半配信予定の曲を前もって準備していましたが、
ダメ元で入力すると予約エラーと出てしまい、全くの無意味となりました。
とりあえず、前回歌ったのとだいたい同じなのを歌ってきました。友達は種運命の主題歌を中心に歌っていましたが。
待っている間に、ジャンカラでは、席の予約がネットでできるサービスをやっているようです。
どんな感じなのか、先程見てみると「問い合わせ多数のため、休止しています」という文字が……
全く、サービスとしては意味なしです。

でも、これでしばらくはカラオケには行かないと思います。次はいつになるかわかりませんが、機会があったら今日やりたかったUGAで歌いたいと思います。
そして、cyber DAMといえば「Rumbling hearts」が配信されていますが、歌うのを忘れてきました。