新作アニメ

10月に入って新作アニメが始まる週になりました。
さっき、新作アニメの情報をいろいろと見ていたら10月からはかなり多くあるのに驚きました。
今週だけでも多いのに、来週からはさらに多くなるという……

D.C.S.S.」は半年放送ということで、今回は海に行く話でした。
ことりの「朝倉くん、大好き」宣言は、次週にどう影響するのか気になります。
来週は、歌声というタイトルで、ことりメインだとわかりましたが、アイシアがことりの発言に揺れているのも気になります。

そして、もうひとつ始まったのは、「シティーハンター」のパラレルワールドでいいのかどうかわかりませんが、「エンジェルハート」です。
同じ時刻に「Canvas2」が始まったのは、かなり辛いです。
でも、今日はKBS京都の放送で、明日にまたサンテレビで見れるので、月曜日に見ることはなさそうです。
今日は1時半から「Canvas2」で、「エンジェルハート」は1時34分からなので、4分だけ「Canvas2」を見てみました。
寝起きから始まっていたのは、お約束ということで、この後の楽しみは、明日にまわすことにしましたが。

エンジェルハート」は、昔と比べて絵がかなりいいというのが第一印象です。
先週の再放送の時代は、CG技術とか発達していなかったので、当然といえば当然ですが。
香って26歳で交通事故死という設定ですか……確か原作では、ここまで詳しくやっていなかったので、驚きましたが。
でも、これで金曜ロードショーの「シティーハンタースペシャル」が出るか疑問だったりします。
冴羽涼の声がなぜか毛利小五郎に聞こえてしまうのは気のせいでしょうか。
もっこり〜」とか言ってるのは、冴羽涼なんですが、それ以外の声が毛利小五郎に聞こえてしまいます。特に叫んでいるときの声とか。
ストーリー上、声のことは置いといて、これから海坊主の登場とかにも期待です。
今回は、香と野上さんしか登場していませんでしたし。

そして、来週の月曜日からは「舞−乙HiME」が「グラスハート」と同じ時刻に始まりますし、
その後には、フジテレビ系で、ねこねこソフトの「ラムネ」が始まります。
そう考えると、本当にこの時期はアニメの放送が多いです。時間帯が重ならなければいいですが。