イラスト

昨日から始めたイラストですが、まだ何もやっていません。
というのも、前回のイラストで、サイズを縮小したら線画が消えてしまったことがあるので、何とか回避できないかと
少し神経質になっています。
さっきまで、公開する表示サイズをどれくらいにしたらいいのか悩んでいました。
一応、サイズのほうは決めましたが、それからラフ画でいろいろとサイズを縮小して、どれくらいで線画が消えるのか確認していましたが。
既に公開サイズにまで縮小したら、ラフ画の線画が一部消えていました。

今からペン入れに入りますが、線画が消えないようにいつもより少し濃くしようかと思っています。
あるいは、パスの段階で薄くなっているから消えているという可能性もあるので、濃くなっているか確認する必要もあります。
そういう意味で、二週間で間に合うか微妙になってきました。
イラストのこの段階が一番面倒です。基本着色の段階に入れば少しは楽になります。
そういう意味でも、地道に頑張りたいと思います。
目標は、公開画像とは別の拡大画像のページを作らずに公開することです。

昨日「アリア・THEアニメーション」を見ました。
この「THEアニメーション」というのを聞くと、衛星放送されたものが地上波で放送されたというような印象を受けます。
グレネーダー」みたいに衛星放送と地上波で主題歌が違っている場合もありますが。

ストーリーとしては、すごいほのぼのとしていました。
派手なアクションもなければ、迫力シーンもなく、ラブコメといったギャグもなく、ただ日常のワンシーンという感じです。
主人公は、渡し舟の仕事をやっている少女で、その人と客との交流が主みたいです。
本来なら、こういうアニメは飽きたりするんですが、不思議と飽きたりしませんでした。
キャラが萌えだったせいなのかどうかはわかりませんが、次週も見てみたくなるようなほのぼのとしたアニメでした。
魅力的だったので、かなり珍しいアニメだと個人的には思います。

そして、今日の新作アニメはありません。あるのは「ぺとぺとさん」の最終回だけです。
本来なら、「ぺとぺとさん」の最終回は、先週放送されるはずだったんですが、
先週は、阪神の優勝特別番組の影響で、放送が4時間35分繰上げになっていました。
つまり、夜中の2時5分から放送の「ぺとぺとさん」が6時40分からの放送となってしまうので、今日まで延期となったわけですが。

でも、明日からは「ToHeart2」が始まります。友達からは、前回の「ToHeart」に続いて、録画してくれと頼まれていますが。
Windows版の移植とかの話題にもなっているので、明日の放送はかなり楽しみにしています。