茜聖誕祭の予定

今日はイラストをやっていないです。
明日でペン入れを終わらせて、月曜日で基本着色に入ろうかと思っています。
そして、二次のほうも同時進行で行う予定でいます。
内容は、アテネオリンピックで金メダルを取った後の茜の話。最近作る君望の二次はこんなのばっかりです。
いわゆる、君望ゲーム内の話ではなく、キャラエンドのその後の話しか作っていないような気がします。

今回の二次は少し変わっています。もともとは、水月聖誕祭で使う予定だったんですが、水月では無理があるので、茜で使うことにしました。
登場するのは、ゲームの内容でいうと茜だけです。孝之も遙も水月も慎二も出ません。
茜一人称で、一人の少女との交流をメインにしようかと考えています。
でも、専門知識がいるのが悩みどころで、それを使うことで意味不明にならないかが心配です。
前回の水月聖誕祭では、ある方から「意味不明でわからなかった」という感想を頂いているので、今回はそうならないようにしたいです。

二次は完全にシリアスであるのに対して、イラストのほうは「こんな茜ちゃんは嫌だ!」というギャグなので、
正反対のテンションやギャップを楽しめるという内容にする予定です。

そして、今日の新作アニメは「Blood+」と「地獄少女」と「灼眼のシャナ」、「銀盤カレイドスコープ」です。
他にも「クラスターエッジ」とかあるんですが、時間が重なるので、今回はこの四作だけを見ようかと思います。
灼眼のシャナ」は3時55分から放送ですし。


Blood+」の感想は意味不明でした。でも、公式サイトを見たら協力者に押井守の文字が……
しかも、どこかで見たタイトルだと思ったら、2000年に一回劇場公開しているようで、人気になるような気はします。
まだ、第一回なのでわかりませんが、これから明らかになっていくと思います。

地獄少女」の感想は怖ぇ〜です。完全にホラーものですね。
恨みを晴らしたいものが、地獄少女に依頼して恨んでいる人を地獄に落とすというかなり怖いアニメです。
でも、ストーリーとしてはおもしろいですし、ホラーものといってもそんなに怖くないので、かなりおもしろいのではと個人的に思っています。

そして、「灼眼のシャナ」は日記を書いている時点ではまだやっていないので、わかりませんが、
今、「銀盤カレイドスコープ」というのを見ています。
カレイドスター」の別物っぽいですし、アニメのキャラがギャルゲーっぽいのが気になりますが。
フィギュアスケートのアニメですね。学校にシスターがいるということはミッション系の学校ということだと思いますが。
カレイドスター」の別ものと思ったら全然違っていますし。
でも、幽霊が憑依しているということで、かなりおもしろくなりそうです。
100日間とりつくということは、3ヶ月で終わりということだと思いますが。