アニメイト

今日は起きるのが遅かったので、イラストのほうが進んでいません。
あと10日……今から徹夜でペン入れを終わらせようかと思っています。

そして、今日は日本橋アニメイトに行ってきました。
御堂筋パレードの影響で、途中の一部の道路で警察官が交通整備をしていましたが。
なぜ、こんなにたくさんの警察官がいるのか気になりましたが、そういう理由のようでした。
信号もパレードの影響で停止していて、ちょうど神輿が通る瞬間に出くわしました。
でも、先の道路は封鎖されていて、神輿が通るまで待たないといけなかったりしますが。
そして、その先の道路も交通整備していました。
ほとんどの場所には、警備員の人が五、六人配置されていましたが、中央に警察官が二人ほどいました。

アニメイトにきた理由はCDを二枚買おうと思ったからだったりします。
一枚目は「ショコラに夢中」という「シュガシュガルーン」のオープニング曲です。
最初に聞いたときは、メイドカフェゲームの「ショコラ」に関係する曲だと思いましたが。
でも、この曲はありませんでした。
しばらくねばってみようと思いますが、なかったらネットで注文することになると思います。

もう一つは「ココロカプセル」という水樹さんもとい南戸唯たんの曲です。
ジャケ写イラストにハァハァしています……
「年下、無邪気、そして無防備」とか書いていますし……萌えます。
この曲はありましたが、「ショコラに夢中」がなかったので、代わりに何かないか探していたら、新発売のCDのところに、
創聖のアクエリオン」の新オープニング曲の「Go Tight!」がありましたので、買ってしまいました。
実はまだ聞いていなかったりしますが、茜聖誕祭が終わってからゆっくり聞くと思いますが。
ということで、聖誕祭の続きを行おうと思います。