イラスト経過

二日前にスキャナのほうを修理に出しました。
一度見てみないとわからないということで、修理代がいくらになるのかかなり緊張しています。
たぶん、一万円くらいだと思いますが、戻ってこないことには、次のイラストが書けませんし……

イラストのほうですが、昨日徹夜した影響で、ペン入れが終わりました。
現在は背景のほうを塗っています。
そして、ペン入れが終わった段階で、公開するときのサイズになっている高さ700で線画が消えずに表示されるか確認してみました。
線画は消えずに表示されていましたが、線画の太さにムラが出来てしまいました。
とりあえず、このままやってみますが、このことが心配です。

実は今回は、線画を描くときにはパス機能を使わずにブラシの最小の次くらいの大きさで、いつもより太くしています。
おかげで、高さ700でも線画が消えずに表示されましたが……

今後は二日くらいで基本着色を終わらせて、影をやりながらもう一枚を描こうかと思っています。
今回は、イラスト投稿を聖誕祭前にできたら行いたいですが、多くの方がイラストをUPするということで、
もしかしたら迷惑かもしれないので、少し悩んでいます。

今日は背景と肌を塗ったら、二次のほうをやろうと思っています。
いつも、聖誕祭前になるとぼやいていることですが、
今の状態は「納期に追われているサラリーマンのような気分」です。

そして、今日は「ラムネ」が始まります。ねこねこソフトとしては、初の地上波アニメだと思いますが。
このアニメも予備知識ゼロなので、「ToHeart2」みたいにすんなり入っていけるか心配です。
でも、もっと心配しているのは「舞−乙HiME」も今日から始まりますが、後半が「エンジェルハート」の時間帯と重なることです。
そして、「D.C.S.S.」もありますし、月曜日は多いです。