「舞-乙HiME」と「ラムネ」

イラストで恐れていたことが起こりました。
強制終了が起きてしまいました。
ペン入れをしているときは、一回もおきなかったんですが、着色を始めた途端に強制終了です。
そのため、背景から進んでいません。
仕方がないので、しばらく二次を作成していましたが。
何としても背景と肌と髪の部分を塗り終えたいところです。

昨日から始まったので見てみました。
舞-乙HiME」は最初「まいおとひめ」と読んでいましたが、実際は「まいおとめ」と読むようです。
主題歌は前回と同じ栗林みな実。しかも、前回は作詞だけしていましたが、今回は作詞、作曲とシンガーソングライターとして歌っています。

今回は前回と比べて違うのは、異世界ということと「舞-乙HiME」養成学校があることでしょうか。
前回と同じく今回もおもしろくなりそうです。
でも、「エンジェルハート」と放送時間がかぶるのが問題です……

そして、「ラムネ」のほうも見てみました。
予備知識0でついていけるのか心配でしたが、見て萌えました。
かなり期待のアニメになっています。
でも、妹といい、間延びした声の幼なじみといい、「みずいろ」みたいに見えるのは気のせいでしょうか。
しかも、ベッドの隙間に挟まるんだったら、ベッドを動かせば済むのではと思いましたが。

個人的にこういう田舎暮らしに憧れます。
自分の部屋の窓を開けたら幼なじみが……は別として、裏庭に菜園があるのが自然という感じがします。
ななみの店って、全部自給自足なのか気になりますが、あの後食べていたすいかはかなりぬるいと思います。

そして、エンディング曲を聞いて思ったのが、小室ファミリーの曲という印象を持ちました。
たぶん、あの曲を作った人は小室哲哉の影響を受けていると思います。
そういうことで、次回も期待しています。