イラストの現状……

残り6日になりました。
イラストのほうは、基本着色が終わりに入っています。連休明けには、完成させたいと思っています。
そして、二次のほうはあまり進んでいないです。今後は、二次中心で行っていくかもしれないですが。
実は、イラストのラフ画をもう一枚作っているのですが、
これは「こんな茜ちゃんは嫌だ!第二弾」のSSをおもしろくするための補足イラストとして作っていますので、
ラフ画か基本着色のみで公開すると思います。

今回の茜聖誕祭のイラストは、今作っている表茜と表茜を少しいじくって、「こんな茜ちゃんは嫌だ!第二弾」として、裏茜の二種類を公開予定です。
投稿するかどうかはまだ決めかねていますが、やるのなら出来るだけ早めに送るかと思います。
そういう意味で、納期まであと5日……それまでは、納期に追われるサラリーマンの気分を味わうわけですが……
ちなみに、納期とか聞くと、いやいややっているみたいに聞こえますが、
「時間が足りない!」という意味で言っているので、少し鬱になっていたりします。
今は「PhotoShop」の強制終了が起きていないので、だいぶ進むことができましたが、
この状態があと5日続いてくれればいいですが……

ToHeart2」を見てみました。感想は一言、たま姉素敵すぎます。
でも、主人公の気分になってみたら、たぶん、たま姉の存在は嫌になると思います。自分にも、そういう従姉妹がいたので……
違うのは、高校生になったら再会という都合良過ぎの設定ですね。
ちなみにその従姉妹とは、小学校以来会っていなく、現在は結婚して子持ちの母親になっています。
現実なんてこういうものなんですね(泣)

話がずれました。最初は主人公の孝明視点ではなく、ヒロイン視点でいくのかと思っていましたが、
今回は、ほとんどたま姉視点で話が進んでいました。
たぶん、来週もそうなるのではないかと思います。
個人的には、双子の中国人姉妹が出てくるのを楽しみにしています。