土曜日のアニメ

昨日、SHARPの電池を買いに行きましたが、そのときにHi-MDというのを一緒に買いました。
最長で13時間30分録音でき、従来のMDでも可能とあったので、買ったのですが、
Hi-MDのパッケージ裏を見るとHi-MDというマークがないと使えないと書いてありました。
従来のMDでも可能というのは、Hi-MDが普通のMDコンポで録音できるものだと思っていましたが、そうではないのに気づいたときは既に手遅れでした。
正確には、普通のMDでもHi-MD用にフォーマットしたら今までの2倍の長さで録音できるらしいです。
そういう意味で、従来のMDでも可能ということのようです。
なので、今日の雨の中、返品しに行きました。
その後で、Hi-MD対応のコンポとかウォークマンとか見ていましたが、かなり価格が高いですし、
テープからMDのダビング専門にしたいのですが、そのコンボがなかったので、将来的に買わないと思います。
メディア自体もMDの3倍近い値段がしますし。

今日で「ツバサクロニクル」が終わりましたね。確か番組が始まる前は、「カードキャプターさくら」の再放送をやっていて、
最終回の後に、次のシリーズは今年の秋に再放送するとありました。
来週は、さくらの再放送だと思ったら「ツバサクロニクル」の再放送になっていました。
そして「ツバサクロニクル」の新シリーズは、来年の春から放送するとありました。
もう一回放送されても何だかなと思いますが……

土曜日は、アニメの放送がかなり多いです。この日だけで7本あります。
Blood+」は訳わからなかったですが、今日の放送はかなり面白かったですし、来週は過去の話が出るようで、楽しみです。
地獄少女」は今日も怖すぎますし、その後に2つのアニメがあるんですが、あまり見ていないです。
その中の「The SoulTaker〜魂狩〜」は見ていたりしますが、途中で「銀盤カレイドスコープ」が始まったりします。
土曜日の中では、これが一番おもしろいです。
その後で、「灼眼のシャナ」が始まります。主人公の顔がギャルゲーの主人公っぽく見えるのは気のせいでしょうか。
先週のCMで、電撃文庫からアニメ化になったのを知りました。どこかで聞いたタイトルだと思っていましたが。
しかも、オープニングがI'veプロデュースの川田まみで、エンディングが高橋洋子というのは、かなり豪華な気がしますが。

そして、二次は半分まで終わりました。後は基本着色を明日までに終わらせて、月曜、火曜で完成させようかと思っています。
今からイラストの続きをやろうかと思っています。