東急ハンズ

今日は、ストップウォッチを買いに東急ハンズに行ってきました。
リアルのほうで、資格試験の問題を解く時間を計るのに使おうと思ったからです。
過去問を見ると、1問3分以内で解かないと時間が足りない問題とかがいくつかありますし……

でも、ストップウォッチはどこの売り場に行けばあるのかわかりません。
文房具売り場を探してみましたが、時計用品はあってもストップウォッチはありませんでした。
そこには、試験管やらビーカーやらフラスコやらが売っていて、懐かしいと思ったりもしましたが。
店員に聞くと「ボディケア売り場」のところにあると言われました。
なぜ、ボディケアのところにと思いましたが、陸上競技でストップウォッチを使う人のために、
そこに置いているということなのかもしれませんが。

マッサージ器具とか、サボーターとかスポーツ用品は売っていて一周しましたが、とてもストップウォッチが置いているとは思えませんでした。
もう一度、店員に聞くと片隅にありました。
ストップウォッチは二、三種類あって、中にはカシオの19800円する高価な物もありましたし、形が良く似た万歩計やら体脂肪測定器が置いてありました。
1200円と見えたストップウォッチを選び、レジに行くと近くにスポーツ飲料があるので思わず目を止めました。

スポーツ飲料やミネラルウォーターが売っていましたが、その中で「酸素いっぱいSPO2」というミネラルウォーターがありました。
原材料を見ると、水、酸素しか書いてありません。
説明には、酸素を含んだ水だから、スポーツ後や疲労回復に役立つとありました。
SPO2というのは、血中酸素飽和度の医学用語とあります。
380円とかなり高いですが、興味本位で買ってみました。
炭酸割りに使う水と二酸化炭素だけの炭酸水はすっぱいですが、水と酸素だけの味はどんなのがするのか気になりました。

レジでは、1200円だと思っていたストップウォッチが2200円だったという見間違いがありましたが、
帰ってきて早速、酸素入りの水を飲んでみました。
味はただの水です。飲んだ瞬間に、清々しい気分になったようなならないような微妙な感じです。
疲れているときに効果はあるかもしれませんが、普通の状態では、ただの水の味しかしないという状態でした。

ストップウォッチのほうも時刻を合わせて使っています。秒数まで表示されるので、番組が始まる前とかで重宝するかもしれません。

それでは、イラストの続きを仕上げようと思います。