茜聖誕祭開催

二日早いですが、聖誕祭を開催しました。
といっても、イラスト完成したから開催したので、イラストが一枚しかありませんが。
今回も、中学生茜たんをイメージして、子供っぽさを出すために、私服のセーラー服姿にしてみました。
といっても、私服のセーラー服を着ている人なんて、いまどきいないと思いますが……
この前、中年のおばさんが私服のセーラー服を着ているのを見かけたくらいです。

そして、このイラストを相互リンクしていて、イラスト投稿を受けつけているサイトに送ってみました。
今回のイラストもかなり下手なので、送ってよかったのかかなり心配です。

これからの聖誕祭予定としては、10月20日に二次をUPして、聖誕祭終了後に後夜祭として、
「こんな茜ちゃんは嫌だ!第二弾」をUP予定です。

昨日、「舞−乙HiME」を見てみました。といっても、イラストを作成しながら見ていたので、最初を除いて音声のほうしか聞いていませんが。
最初のほうを見て、「舞−乙HiME」の新しい楽しみ方を見つけました。
主人公の左右のおさげに注目していると、おさげ二つが頭上でハート型になっていたりします。
「あんたは、マブラヴの純夏か!」と突っ込みたくなりましたが。
そして、主人公が侵入者として追い掛け回されているシーンを音声だけ聞いていると、
いちご100%」の「桜海学園エクソダス編」を思い出しました。
あと、エンディング曲を聞いて、買ってみようかなと思いました。

前回の「舞−HiME」のときも、オープニングの「Shining☆Days」は買いませんでしたが、
エンディングの「君が空だった」は買いました。
オープニングは買っていなくても、カラオケで歌っていたりはしますが。

「ラムネ」を見ていると、ゲームをやりたくなってきます。
確か、攻略キャラは三人いたと思いますが、そのうちの二人はななみと来週出るいとこのひかりだと思いますが、
あと一人は誰なのでしょうか。
妹のような気もしますが、血が繋がっていそうなので、攻略対象になっていないような気がします。
昨日の放送で、少しだけ出ていた妹の友達かもしれませんが。小さいときにバレンタインチョコをもらったとか言っていましたし。
そして、このエンディング曲「Summer Vacation」が頭から離れません。
先週は、小室ファミリーっぽい曲と言っていたのに、もしかしたら買うかもしれません。