悩みどころ

昨日、リニューアル予定のトップページと30分近くにらめっこしていました。
実は外装デザインは完了しているので、あとはリンクを貼ればUPしようと思えばできるのですが、
まだまだ改善しないといけないところがあることを実感します。

とある方が、イラストをトップに持ってきたほうがいいのではないかと提案していました。
現在の場合は、サイズを小さくして表示しているので、それをイラスト公開するときと同じサイズにまで持っていったほうがいいということです。
でも、そうするとメニューが下になるので、スクロールするのに負担がかかるとかいう問題もあるので、難しいです。
簡単に書いたページを一番上のほうに持ってきて、その下にイラストを載せたほうがスクロールの問題も解決するので、
そうしたほうがいいのかもしれないと考えたりもしています。
まだまだ納得できない点もありますが、目標は年内にリニューアル完了を目指します。

今日は珍しく、いつもより一時間も早く「ラムネ」を放送していました。
ひかりが登場ということで、ただのわがままなクソガキキャラとしてはおもしろいと思います。
次回予告を見て、子供時代の三人のヒロインのあと一人は、やっぱり妹のほうですか……
ということは、ゲームでは血の繋がらない妹として攻略対象になっていることになりますが、
ゲームをやるとしたら、一番最初に攻略するのは、ななみだと思います。

10月の後半といえば、今年が終わるまであと70日を切りましたが、アニメの主題歌が発売される時期でもあります。
一番売れているのは、「リリカルなのはA's」のオープニング曲でオリコンのデイリー4位になっていたりと今回も水樹節が炸裂しています。
今のところ、欲しいのは「はっぴぃセブン」のエンディング曲、「舞−乙姫−」のエンディング曲、
「ラムネ」のエンディング曲と全部エンディング曲ばかりです。
そろそろ発売していると思いますが、中には栗林さんみたいに11月に入ってから発売する曲もありますので、
レコード会社のサイトで確認はしておこうかと思っています。