君望らじお

某サイトで話題になっていたので、久しぶりに聞いてみました。
Windows Media Player」は既にあるので、そのまま開いたら読み込めないというエラー表示が……
仕方がないので、「Real Player One」のほうで読み込むと今度は大丈夫でした。
まず、前半……話題となっているシーンはなし。
ということは、後半にあるということで、聞いてみると萌えシチュエーション対決なるものがありました。

第一対決は、浅井さんVSたかはし智秋の幼なじみを起こすという設定。
浅井さんの声に萌えました。あのようなまゆまゆの声も出せるとは思わなかったので、一瞬、
あゆまゆでやっているのかと思いました。

第二対決は、栗林さんVS吉住さん。
話題になっているのはこの対決のことだと思います。
テーマは、昼休みに弁当を一緒に食べるという設定。
先攻の吉住さんのセリフが好評すぎて、栗林さんがかなり不利な状況に。
「うちのエース(栗林さん)は悪いけど、萌えの教科書にない萌えがあるから」と言うたかはしさんの言ったことに、
「気持ち悪いね。吐きそう……まゆまゆってさ、すごい謙虚な女の子のキャラじゃん。私なんてさ、もう疲れてきたなんて言ってる」
みな実ちん、ぴんちになっています。

そして、苦肉の策として、言ったセリフすごすぎます。
逆転勝ちを狙って、天然ボケの壊れた少女キャラを演じていました。
「私、お弁当作ってきたんだ。え? タイトル? やだ、恥ずかしい。えっと、ファミコンそぼろ弁当!(爆)
ははは、みてみて、食べてみて! これ炒り玉子でパックマンの形作ったの(笑)
まわりはね、と・り・そ・ぼ・ろ(笑)
パックマンでも勝手に作っちゃった。グリーンぴいす!
がぶぅー♡ がぶぅー♡ 超がぶぅしてー♡(笑)」

前半だけ書きましたけど、これだけでもすごすぎます。
聞いている間、笑いっぱなしでした。
特にがぶぅー♡ がぶぅー♡ 超がぶぅー♡というところが。

パーソナリティの反応も「すげー、一番よかった!(by きーやん)」
「最高おもしれぇ(by 浅井さん)」
審査員も「こんなバカ(なキャラで行く)だとは思わなかった。すごい、いい!
あの、私の萌えツボの中にパカって入ってきたのがすごくあって。
おまえ、大丈夫かって(思った途端に)すごい好きなんだけどがぶって言い始めた途端に、もうこれだねっていう」ですし。
その後で、たかはしさんが「決め言葉ね、がぶっですよ。がぶっにジャブが入ったってことですよ」というシュールなフォローがありましたが。

ちなみに、「がぶぅー」は「食べて」という意味らしいです。
「わかっとるわ!」という突っ込みが入っていましたが。
これは、ある意味反則だけど、おもしろすぎます……さすが、エースです。
しばらく、「がぶぅー」という言葉がラジオ内ではやりそうです。

もちろん、録音しました。アドリブがすごすぎるので、いいものを録音できたと思っています。
遙の「がぶぅー」イラストでも書いてみようかとも思い始めました。