注目中……

先週の土曜日に「君のぞにゅーす」を見ていたら、アニメの主題歌のランキングが載っていました。
牧野由依の「ウンディーネ」がデイリーで10位に入っていたのは驚きました。
「アリア」のオープニング曲ですが、かなり売れているみたいです。
ラジオ関西のアニソン系CMでも、マンスリーパワープレイということで、
アニソンを何十秒か流していましたが、今月の曲は「ウンディーネ」だったので、ランキングの結果に余計驚いています。

この牧野由依ですが、どこかで聞いた名前だと思ったら「ツバサクロニクル」でサクラ姫の声を担当していた人です。
サクラ姫で知名度を上げたということでしょうか。
某雑誌に、この人のインタビューが載っていて、声優かと思ったら、音大生で元々はピアノの演奏者だったらしいです。
映画の音楽の演奏者から、菅野よう子のスカウトで「創聖のアクエリオン」のエンディング曲を歌う歌手、声優にといったところです。
ウンディーネ」でも演奏を担当していますし。

そして、もっとすごいのが「魔法少女リリカルなのはA's」のオープニング曲を歌っている水樹さんです。
デイリーで5位をずっとキープしていたので、ベスト5に入っていそうです。
前作も9位に入っていましたので、どうなるでしょうか。
オリコンの週間チャートで今日見れるはずなんですが、メンテナンスの影響でまだ更新されていませんでした。
かなりどこまで行っているのかは気になりますので、明日あたりに見れればいいですが。

更新ですが、あまり進んでいません。
しばらくは、サイトの更新に時間を費やすのでイラストは後ほど描くことになると思います。
中途半端になることだけは、避けたいですからね。