主題歌を調査

オリコンが更新されていたので、見てみました。
まず、「ウンディーネ」は週間で25位……かなりいい売れ行きだと思います。
そして、水樹さんの新曲「ETERNAL BLAZE」は、第二位!
すごすぎる……声優でオリコン第二位というのは、「ハッピーマテリアル」も林原めぐみ坂本真綾も取っていないのに……
TWO-MIXは一度第二位を取っているので、それに次ぐ快挙では……
第一位はハロプロのメンバーの曲です。もし、モーニング娘。がいなかったら水樹さんは第一位を取っていたことになります。
水樹節に乾杯……

そして、今買おうと思っている曲を調べてみました。どこのアニメの曲なのかは知っていても、
タイトルとアーティスト名は全く知らなかったので、それでは買うのに苦労すると思って
調べてみることにしました。
最初は、ランティスを見ればわかると思っていましたが、現在欲しい三曲ともレコード会社はバラバラでした。

栗林さんがオープニング曲を歌う「舞−乙HiME」は、ランティスでしたので、
まずはここから買おうと思っているエンディング曲を調べてみました。
タイトル「乙女はDO MY BESTでしょ?」、アーティスト名 菊地美香小清水亜美
発売日は11月23日。オープニング曲も11月2日ということですし、かなり後の発売日のようです。
主役の二人が歌っているようです。しかも、「舞−乙HiME」に栗林さんが出演していることを初めて知りました。
でも、アーティスト名を見て「まほらば」のオープニング曲を思い出したのは、自分だけでしょうか。

ラムネのエンディング曲「Summer vacation」村田あゆみ、発売日が10月26日ということは、昨日発売だったとは……
明日、時間があったら買ってこようかと思っています。

そして、「はっぴぃセブン」のエンディング曲「funny girl」luce(ルーチェ)11月2日発売ということは来週……
とりあえず、今は茜聖誕祭の影響で、この前買ってきて一度も聞いていない曲を聞いてみようかと思っています。