ゲーマーズで……

先ほど、ゲーマーズのほうに行ってきました。
目的は「ラムネ」の主題歌「Summer vacation」を買うためです。
着いてみると、レジ周辺には行列ができていました。
こういう場合は、何か新作が発売された場合が多いです。
ギャラクシーエンジェル」の新作ゲーム発売の日にも行列ができていて、その人の手には、ゲームがありました。
でも、今回の行列の人の手を見ても、雑誌やらCDやらゲームやらバラバラで、何が行列の原因になっているのかがわかりません。

奥に行くと「Memories Off〜〜途切れたフィルム」が目立つように置いてありました。さらに、「アイドルマスター」が……
行列の原因は、恐らくこのゲームの発売だと思われます。
まばらに、ゲーム単品を持っている人が何人か行列の中にいました。

しかも、「メモオフ」のゲームを持っている人は、なぜか「Canvas2」の主題歌やらビジュアルブックやらを持っている人が多かったです。
そして、10月から始まったアニメの主題歌が一斉発売されているため、合わせて買いに来たから、バラバラに見えたのだと思います。

他にも「灼眼のシャナ」の曲を買いに来た人もいましたが、
歌っている人がエンディング曲の高橋洋子しか発売していなかったから、恐らく高橋洋子のファンの人だと思います。

その中で「Summer vacation」を持って行列の中を並んでいました。
するとモニターの裏のほうから、ノリのいい曲が聞こえてきました。
聞いたことのない曲なので、何の主題歌なのかはわかりませんでした。
声を聞くと新谷良子っぽいので、ギャラクシーエンジェルの曲かと思って、モニターが見える場所まで進んだら、
SHUFFLE! on the stage」というPS2版の主題歌でした。
ちょうど、自分の前に並んでいたスーツ姿の人が、PS2版の「SHUFFLE!」を買っていて、初回特典のクリアファイルとテレカをもらっていました。
でも、PC版あるし、まだシアしかクリアしていないけど、主題歌は買うかもしれません。

ついでに、アニメのDVDも売っていました。WOWOWでは、R指定にされていた「SHUFFLE!」ですが、DVDもそうなっているのか見てみました。
でも、R指定表現がないから、映像修正が入っていると思われます。
そして、「Fate」の新作ゲームも売っていました。
ファンディスクのようですが、「Fate」自体未プレイなので多分買わないと思います。