久々に君望を

某サイトで行っている君望クイズに答えるために、久々にゲームをやってみました。
前にインストールをしたときは、なぜか失敗してしまったので、カスタムインストールをしたら、うまくいきましたが。
クイズに出ていたのは、茜エンドの問題。
エピローグしか保存していないので、攻略サイトを開いて、一度読んだ文章は飛ばす機能を使って、ダイジェストでやることにしました。

Rumbling Hearts」が流れてきて、デモムービーを見ていると懐かしいという思いからかなぜか泣けてきました。
久々に昔のゲームをやってみるのも悪くないかもしれないと思い始めています。

答えはわかりましたが、もうひとつの問題として、アカネマニアックスの主人公の問題が
あって、
そこで、君望専用ページに書いてある剛田城二の字が間違っていることに気づきました。
今は修正しましたので、正しい字になっていると思います。

ついでに、CGギャラリーからイラストに使えるものはないかと探すことにしました。
そうすると使えそうなネタがいくつかありました。
あゆ聖誕祭に使う画像は、ここの表情を使ってみようかと思っています。

そして、「がぶぅー」イラストも資料がないからということで、描くのをやめていましたけど、
君望のCGに参考になりそうなのがあったので、近いうちにラフ画を描いてみようかと思います。

他にもイラストの案はあるのですが、「SHUFFLE!」のビジュアルブックとかの別の本で参考になりそうなものがありましたし、
まほろまてぃっく」のコミック本からもそういうのがありました。
でも、参考になるのは物や体勢だけで、表情の変化はまだ描けない状態です。
恥ずかしがってる仕草とか、怒ってる仕草とか自由な表情は、まだ実際に見ないと描けないので、
頭の中の映像を紙の上で再現するのは難しいです。

今はサイトのリニューアルの続きを行おうかと思っていますが。